ENDOR雑記

束、洋書関連の個人的メモ書き。

08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

Demon Bound (Black London, Book 2)  by Caitlin Kittredge

ジャンル:ダーク・ファンタジー 成年向け

ブラックロンドンシリーズというらしい。
現代のイギリスが舞台。エクソシストととか、ゴーストとかそこらへん。
主人公は元ロック(パンク?)ミュージシャンのいわゆる厨二病青年と気の強いねえちゃん。クスリの名前とかもバンバン出て来てとってもアンダーグラウンド、という興味深い設定なのだが、中盤まで話がたらたらしていて苦しい。
後半からは怒涛の展開になりトンデモ結末に至る。笑っていいのか泣いていいのかよく分からない。
米アマゾンのレビューは六件程度あり、評価も悪かないので、固定ファンがいるんだろう。

それと、demonやらghostやらで固めている世界観だというのに、場面がタイに移り、アジアンな宗教世界をその中に組み込んだとたん、せっかくのゴシック・ホラーな空気がぶっ壊れてしまう。私がアジア人だから余計気になるのかもしれないけど。

点数なんぞ

読んでしまったクマ~度 ☆☆
もうこの世界に入ってしまいたい。もう現世には戻りたくない度 ☆
出家托鉢度 なし
梵書度 ☆☆☆☆☆
バスタブ水没度 ☆☆☆☆☆
積んどく度 ☆☆☆☆

http://www.amazon.com/Demon-Bound-Black-London-Book/dp/0312943636

category: 読書感想

[edit]

page top

« Sea Glass by Maria V. Snyder  |  Bones of the Dragon by Weis & Hickman »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mithrim.blog100.fc2.com/tb.php/5-aa31d889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
